2017年07月01日

家×ワクワク=幸せのスパイラル

こんにちは!

川越の週末はぐずついた天気ですが,

昨日はセミの鳴き声も聞こえました!夏ももう間近。



今日は「家」のおはなし。

これまでの住宅業界は設備とか機能・性能とか、

ハードな部分で勝負してきた世界。

もちろん、毎日住まうには大切なこと。



でもこれからは家を通して毎日がワクワク、

自分らしくいられるかがより大切だと思う。

みなさんが何千万円もの住宅ローンを組んで家を建てるのは、

家族みんな幸せになる為。ですよね。

その幸せって感じるのは人それぞれ違うし、

ライフスタイルもさまざま、ワクワク感じることだって人それぞれ。

だったら廻りの人と同じじゃなくても、

自分が好き、楽しいって感じるお家であっていいと思うんです。



新しい暮らしがはじまり、

朝起きて可愛い洗面から一日がはじまる。

お料理していても気分がいい。

週末は仲間家族を誘ってBBQ。バルコニーで子どもと天体観測。

ガレージで車を黙々といじる。

お気に入りのお豆を挽いてCoffeeを飲みながら読書。

たわいもない一日のできごとをリビングでおしゃべり。

畳スペースでは子どもたちのダンスショー。

日当たりのいい掃出し前、ごろりと無垢木にうたた寝。

家に帰ってホッと我が家がいちばん。

なにげない毎日が楽しい、ふと思う。



そんな暮らしを楽しむ親を見て子は育ちます。

子は親になって自分の親に教えてもらったように子を育てる。

家を楽しむことは幸せのスパイラルのはじまりなのです。


だからARTCRAFTは「ワクワク」「楽しみ」をつくる。

家っていうハードなものづくりを通して、

豊かな心が育まれる形をもっとしていきたい。

おもいっきりMYスタイルにこだわりたい。



かなりの長文お付き合いいただいてありがとうございます^^

アートクラフトはまた新しい取り組みが始まってきますのでお楽しみに!
posted by やまもと at 17:00| 日記