2016年10月07日

3階建て・屋上・2世帯は可愛くできる?

こんにちは^^


よく3階建て・屋上付き・2世帯で可愛くなりますか?


とよくご質問いただきます。


今日はまさにそのキーワードにぴったりな


朝霞市Yさまのお引渡しでしたのでご紹介^^


DSC_0059.JPG



Yさま一家はとってもハンサムでカッコいいお父さんと


可愛いお孫のSくんもいる2世帯同居のお家。


外観はさっぱりと、エレガントすぎないナチュラル感を少し出してみました。



DSC_0079.JPG



丸さや柔らかさがお好みだったので、ゆる〜い曲線を。


階段下はワンちゃんのおトイレスペース。



DSC_0090.JPG



そして2階のLDK。


僕は階段はただの通路ではなく、なにか物語とかストーリーを感じる


つくり方が好きなので吹抜けをぐるりと廻る、


そして3階に上がる踊場にはRドアのトイレ!


どうしてもLDkから丸見えにしたくない、でも下に降りるのは面倒。


ちょうどいいところにあります^^



DSC_0099.JPG



天窓からいい灯りが入る寝室。


手前のアイアンはしごは…実はさらに階上がありました^^



DSC_0109.JPG



そして一番の魅力は屋上!!


朝霞市は有名な花火大会があって、花火が一望できるようにしたかったのです^^


きっと花火を見ながら熱ーい夏、この空の下で飲むビールは美味い!!


住宅地で敷地一杯に建っているので、お庭では出来ないことも


ここではガーデンを楽しんだり、BBQしたり、花火も出来ます。


この屋上が新しいライフスタイル発信基地になってくれると嬉しいです。




限られた敷地でもできるのかなぁ、不安だなぁなんて思われたらぜひ僕らにお声を^^


posted by やまもと at 19:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。