2015年01月30日

ニッポンの注文住宅

こんにちは*


今日は天気予報が的中して川越も雪模様。


あたり一面真っ白の雪原世界。




さて、本日リクルート社出版の「ニッポンの注文住宅」が書店にて発売されました!


DSC_0047.JPG



北海道から九州まで、


各テーマにあったこだわりのおうちがご紹介されていますが、


昨年に引き続き、今回も弊社のオーナーさま邸が2件選ばれました〜!


DSC_0053.JPG



「キッチン。幸せをつくる場所。」Kさま邸。


DSC_0054.JPG



「楽しむ、家族リビング。」Kさま邸。



注文住宅で建てられた全国の先輩方のこだわりポイントなど、


役に立つ情報がたくさん載っていますのでぜひ書店にてお求めください〜!





それでは、明日明後日は川越市にてオープンハウス!!


お足元が悪いおそれがありますが、ぜひお気軽にお立ち寄りください〜^^
posted by やまもと at 18:43| Comment(0) | 日記

2015年01月23日

古美た、フランスの片田舎に暮らす。

こんにちは。


毎日、木枯らしが吹きすさぶって寒いですね〜。。


さて、ホームページを拝見いただいた方々は


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、


この度、新しいご提案のラインナップが誕生しましたのでご案内です!




jpg.003.JPG



古美た、フランスの片田舎に暮らす家づくり。



 La Ferme〜ラ・フェルム〜



La Ferme(ラフェルム)は、長い間そこに建っていたかのような


アンティークな雰囲気で、


まるでフランスの片田舎を思い出させてくれる、そんなお家。


型の決まった既製品ではなく、


職人一人ひとりの手によって造り上げられたあなただけのお家。


そして、その空間は自分の手で守っていくもの。


今の時代、そんな当たり前な「自分の家は自分で守る。」ということが


忘れさられてしまっているような気がします。



そして、本物志向に。


漆喰と木、本物の素材で造る。


jpg.010.jpg



アートクラフト、僕らは工務店です。


今まで以上に造ることに重きを置いて、僕らにしかできない


そんなお家づくりを追求していきたいと思います^^


詳細はホームページに特設ページがありますのでご覧ください^^
posted by やまもと at 19:50| Comment(0) | 日記

2015年01月18日

のびのび。すくすく。

こんにちは*




我が家の娘もイヤイヤ期に入り、


何をするにも自分でやりたがる時期になりました。


靴を履くにも自分で履こうと出来ずに泣き〜、


手伝うと自分でやりたくて泣き〜、


散歩に行けば犬のヒモを持ちたがり、引っ張られて転んで泣き〜、


お風呂上がりには服を着たくなくて逃げまわり〜。


成長の証だけれども、確かに子育ては大変だなぁと実感。




と、そんな我が家の話からスタートしましたが、


先日Kさま邸の撮影取材に行って参りました!


IMG_2798.jpg



Kさま邸は子供とお家を楽しむのにぴったりなお家。


2Fリビングで明るく開放感いっぱい。


他人の視界が気にならず、リビング隣接のテラスではBBQが恒例のよう。


さらには屋上に上がり、夜には子どもと夜空を見上げる。


大画面スクリーンでシアター鑑賞。


お姉ちゃんは弟くんに算数を教える黒板塗装の建具。


素足で走り回っても柔らかくて心地のいい


無垢パイン材もいい感じに飴色になってきました〜!


この写真の反対側は、リビングに隣接して子供部屋。


2女1男の子供たち、部屋を区切らず、尚且つ傾斜天井で閉鎖感なく大開放。


床には遮音や傷を考えて、コルク床材を。



子どもと楽しむ仕組みがいっぱい。


子どもたちも挨拶上手で人見知りなく、笑顔が絶えません^^


のびのび。すくすく。


子どもたち、幸せだなぁ〜^^




そんな素敵なおうちのご紹介でした^^
posted by やまもと at 13:52| Comment(0) | 日記