2017年07月14日

快晴の中お引渡し

こんにちは!

暑い毎日が続いていますねー汗

午前中は久しぶりにポスティングで歩いて廻ったので足がパンパンだー。

筋肉痛は当然2日後に訪れるようになった山本です^^


さて、先日は川越市Mさまのお引渡しにスタッフ一同行ってきました=3

DSC_0034.JPG


Mさまはクラフトフェスタをはじめ、多くのイベントにご参加いただいて

家づくりの過程までも存分に楽しんでいただきました^^


DSC_0024.JPG


本当のつながりがはじまる日。

ミスチルの「Gift」が流れ、近野部長から一言。

ご夫婦もこれまでの過程を思い出して感極まる場面も。

DSC_0037.JPG


お家Lifeをどうぞ存分に楽しんでください^^

実はご近所にMさまの妹様ご夫婦も現在建築中!



そして月末には2組のオーナーさまのお引渡しを控えています!

現場一同、しっかりと準備して当日を迎えられるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします^^
posted by やまもと at 17:14| 日記

2017年07月06日

スタッフ募集

こんにちは!

空を見上げると積乱雲が立上って、夏への衣替え真っ只中。

そして現場から帰ってくる監督たちを見ると日に日に肌黒く、

家づくりに励んでいる様子が一目でわかる、お疲れさまです。



さて、アートクラフトでは現在、

インテリアコーディネーター兼営業補佐スタッフを募集しています!

前向きで、家づくりに憧れを持っている方、人との関わりが好きという方。

ご一緒にお客様へワクワク毎日をお届けしませんか^^


また近日中にご採用情報の掲載が入りますのでチェックをお願いします。
posted by やまもと at 17:42| 日記

2017年07月01日

家×ワクワク=幸せのスパイラル

こんにちは!

川越の週末はぐずついた天気ですが,

昨日はセミの鳴き声も聞こえました!夏ももう間近。



今日は「家」のおはなし。

これまでの住宅業界は設備とか機能・性能とか、

ハードな部分で勝負してきた世界。

もちろん、毎日住まうには大切なこと。



でもこれからは家を通して毎日がワクワク、

自分らしくいられるかがより大切だと思う。

みなさんが何千万円もの住宅ローンを組んで家を建てるのは、

家族みんな幸せになる為。ですよね。

その幸せって感じるのは人それぞれ違うし、

ライフスタイルもさまざま、ワクワク感じることだって人それぞれ。

だったら廻りの人と同じじゃなくても、

自分が好き、楽しいって感じるお家であっていいと思うんです。



新しい暮らしがはじまり、

朝起きて可愛い洗面から一日がはじまる。

お料理していても気分がいい。

週末は仲間家族を誘ってBBQ。バルコニーで子どもと天体観測。

ガレージで車を黙々といじる。

お気に入りのお豆を挽いてCoffeeを飲みながら読書。

たわいもない一日のできごとをリビングでおしゃべり。

畳スペースでは子どもたちのダンスショー。

日当たりのいい掃出し前、ごろりと無垢木にうたた寝。

家に帰ってホッと我が家がいちばん。

なにげない毎日が楽しい、ふと思う。



そんな暮らしを楽しむ親を見て子は育ちます。

子は親になって自分の親に教えてもらったように子を育てる。

家を楽しむことは幸せのスパイラルのはじまりなのです。


だからARTCRAFTは「ワクワク」「楽しみ」をつくる。

家っていうハードなものづくりを通して、

豊かな心が育まれる形をもっとしていきたい。

おもいっきりMYスタイルにこだわりたい。



かなりの長文お付き合いいただいてありがとうございます^^

アートクラフトはまた新しい取り組みが始まってきますのでお楽しみに!
posted by やまもと at 17:00| 日記

2017年06月27日

小さな喜び

こんにちは!

先月オープンしたアメスタショールーム。


インテリアコーディネートには


ジャーナルスタンダードさんにご協力をいただき、


オープン当初からたくさんの方に見ていただいていますが、


この雰囲気かなり好き!と大絶賛いただいております。


そのアメスタでお客様をお出迎えするエバーフレッシュ。

IMG_0761.JPGIMG_0760.JPG

花が咲きましたー!


小さな黄色いお花。


かなりの条件が揃わないと咲かない希少なんですって。


そしてこの後、赤い南国的な実をつけるみたい。


愛着が湧いて、今ではエバーフレッシュちゃんと呼んでいますw


山本の小さな喜びでした!


(寂しい人ではありませんよw)
posted by やまもと at 18:54| 日記

2017年05月28日

クラフトフェスタ2017春

こんにちは!


かなりお久しぶりの更新となってしまいました。


これからは気の向くままに更新していきたいと思いますので、


たま〜に覗いてみてください。



さて、昨日はアートクラフトの一大イベント「クラフトフェスタ2017春」


Facebookの内容とも重複するので、写真をメインに行きます!


DSC_0057.JPG


開催前仕込みの様子。ピザ窯を温めています。


DSC_0059.JPG


その傍ら、薪割りをするアスリート並み身体能力保持者、對馬監督。


DSC_0063.JPG


今回はスペシャルゲストに東松山市の薪ストーブ屋さん、アリュメールさんにもご出展いただいて


薪ストーブ実演、薪割り体験を披露いただきました。


DSC_0073.JPG


ヴィンテージなワーゲンバスとハーレーも出陣。


DSC_0075.JPG


10時の開会から多数のご来場。ありがとうございます^^


DSC_0078.JPG


こちらは「世界にたったひとつのトレイづくり」の塗装ブース。


子どもたちも真剣。


DSC_0081.JPG


DSC_0082.JPG


薪ストーブを前に火を見つめる子どもたち。


DSC_0101.JPG


DSC_0123.JPG


塗装が終わるとタイルを敷き詰める作業へ。


配色やカタチ、たくさんある中、悩みながら選んで、感性ですね^^


DSC_0102.JPG


配置が終わると次に目地埋め。子どもたちも頑張っています!


DSC_0110.JPG


そして最後に電動ドライバーを使って金物を取付。こちらも頑張っています!


DSC_0114.JPG


DSC_0125.JPG


DSC_0136.JPG


完成!「世界でたったひとつのトレイ」が出来上がりました!


DSC_0118.JPG



DSC_0067.JPG


DSC_0109.JPG


漆喰手形ブースでもタイルを使って装飾したり、楽しそうな子どもたち。


DSC_0090.JPG


ハンマーで割れる薪割り体験。



クラフトフェスタはいかがでしたでしょうか?

普段できないことをやってみるってすごく楽しいんです。

子どもたちもパパさんママさんも真剣なまなざし、素敵でした^^

さて、来月もイベントが続きますよ!

ワークショップフェスタ。

8種類のさまざまなワークショップをお楽しみいただけるのでこちらもぜひお楽しみに^^
posted by やまもと at 19:32| 日記

2016年12月29日

2016仕事納め

こんばんは!


アートクラフトは本日で仕事納め。


営業スタッフはショールームを手分けして大掃除。


監督たちは現場へ最終確認と2016年の最終日を終えました。



2016年を振り返ってみると多くの出会いと、お客様によって異なるひとつのストーリー。


本当にたくさんの巡り会いをいただき、


嬉しいこともそして中には改善をしなくてはいけないところと、様々ですが、


家づくりを通して感動や涙、喜びや笑顔を感じられる一年であったと思います。



本年は皆さま、大変お世話になりました。


2017年もより多くの感動を提供できるよう


邁進していきますのでぜひご期待をお願いします!



では皆さま良いお年をお迎えください^^
posted by やまもと at 19:28| 日記

2016年11月13日

撮影立会い

こんにちは!


もうすっかり秋…


というより飛び越して冬が来てしまったような連日の朝晩の冷え込みですが、


今日はすっきりとした秋晴れの陽気。



さて、先日は某出版社の雑誌撮影でさいたま市のUさま邸にGo=3


Uさま邸は弊社でも新しいテイスト「北欧ナチュラル平屋の家」


DSC_0019.JPG



奥さまの家づくりノートをもとに何度も何度も打合せを重ねて出来上がったお家。


「やっぱり暮らしやすい〜。アートさんに頼んで本当に良かった〜」って


嬉しいお言葉を語っていただいて、思わずにやける笑


DSC_0008.JPG



子供たちも出演。


キッチンの脇に配置したスタディスペースは


奥さまがお料理中でもお勉強を教えられるちょうどいい位置。


色んなところでアイデアがたくさん詰まっています。


DSC_0012.JPG



ご主人が家づくりで唯一やりたかったこと、薪ストーブ。


私も愛用しているハンターストーブをご紹介しました。


お手入れも楽ちんで一台で全館廻って温かいのと、火を見ていると落ち着く。


気付くと家族みんなストーブの前に自然と集まっている。そんな心地のいい場所。


そして焚き付け担当のご主人は早起きになったそう。笑


ストーブライフを堪能してくれていました^^


DSC_0024.JPG



外構は工事中でしたが、


お庭と建物がお互いを引き立てあってくれる感じになりそうです。




奥さまにいただいた「暮らしやすい〜」ってお言葉、


デザインとか、見た目とか、それ以上に大切なことがあって


やっぱりそこに暮らす人が住みやすい、扱いやすくて、優しい。


相手想いの家であること。


僕らが口で言わずとも言われたからでもなくて、


気を遣って工事をしていた部分を感じ取ってくれていました。


無垢だからってガサガサしてないとか、ドアがスムーズとか


ちっちゃなところかもしれませんが、現場の気遣いを感じていただけて嬉しかったです。


では、発売の詳細はまた追ってご案内いたします〜!




そして、実はひっそりとホームページを大幅なリニューアル製作中!


ぜひぜひ楽しみにしていてください〜!
posted by やまもと at 19:15| 日記

2016年10月30日

2016クラフトフェスタ ハロウィン 終了

こんにちは!


昨日は2016クラフトフェスタ ハロウィンハロウィン


前日の雨が心配でしたが、お天気にも恵まれて無事に開催しました^^


40組近くの方々にお越しいただいて、15台近く停まる駐車場もパンパン状態!


でも、体験いただいた皆さまには本当にたくさんの笑顔をいただいて


アートクラフトの使命というものを改めて感じました。




では、写真にそってダイジェスト!


DSC_0041.JPG


ガーランド塗りぬり中!真剣です^^


DSC_0044.JPG


生クリームのように漆喰を塗りたくる子供たち、可愛いです^^


DSC_0061.JPG


ぺたぺたと色合いを考えて貼っていますね!


DSC_0009.JPG


新しくできた【DIY工房 La・La・Life】ではラックの製作中=3


DSC_0037.JPG


そして、ペイントブースで自分好みの色に塗りぬり。


DSC_0040.JPG


クラフトビレッジは人でいっぱい!


DSC_0059.JPG


営業近野さん、いい笑顔^^

今回はしっかりと教えています笑


DSC_0070.JPG


こちらは営業のクロちゃんこと黒田くんは漆喰をミキサー中。

子供たちが集まってデレデレしてる!?Σ(゚Д゚)


DSC_0030.JPG


今回もスタッフの奥さま方にご協力いただいて愛情こもったピザの製作^^


DSC_0016.JPG


ピザ窯のかま爺こと太田さんは大事な焼き担当。



今回はOBの方にもスタッフ側としてお力を貸していただいたりと


アートクラフトファミリーは拡大中であります。笑



このフェスタを通して、


僕らも学ばせていただくことが多くありますが、


パパにもママにも子供たちにも、より多くの方に


つくる楽しみを知ってもらって、つくるっていいな〜と感じてもらいたい。


家をつくる時は一緒になって楽しみたい、参加したい。


そんな想いを抱く方が増えてくれると嬉しいなと思います。


使命は「笑顔と、ワクワクな日常をつくる最高の工務店!!」



ではご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました〜!
posted by やまもと at 19:17| Comment(0) | 日記

2016年10月23日

クラフトフェスタ2016秋

こんにちは!


今日はすっきりとした秋晴れで、過ごしやすい時期になりましたね^^


運動会も終わった頃合いで連日、ご来場も増え、ありがとうございます。



さて、ホームページでもご案内していますが、


いよいよ来週、待ちに待ったクラフトフェスタ〜ハロウィン〜が開催になります♪


IMG_0597.JPG



IMG_0600.JPG



IMG_0601.JPG



一昨年の写真になりますが、


例年、本当にたくさんの方々にお越しいただいています^^


まずはDIYを知って、楽しんでいただきたい。


そんな想いからスタートをしましたが、お客様目線では、


建築会社を決めるうえでフェスタで会社の雰囲気を感じることが出来て


アートさんに決めましたとお声をいただいたオーナーさんがいたりと…


別の視点からアートクラフトを見てみてもよいかもしれません(^-^)



子供たちもご一緒に楽しんでいただけること間違いなしですので


ぜひぜひご予定をお願いいたします〜♪


ハロウィンにちなんで、宝箱探しゲームもありますよ〜!


でも塗装したりしますので仮装でなく汚れても大丈夫な服装でお越しくださいね^^




それとプチな情報!


12月にも大規模なXmasワークショップを予定していますので、


フェスタの時にご案内します^^
posted by やまもと at 18:15| Comment(0) | 日記

2016年10月07日

3階建て・屋上・2世帯は可愛くできる?

こんにちは^^


よく3階建て・屋上付き・2世帯で可愛くなりますか?


とよくご質問いただきます。


今日はまさにそのキーワードにぴったりな


朝霞市Yさまのお引渡しでしたのでご紹介^^


DSC_0059.JPG



Yさま一家はとってもハンサムでカッコいいお父さんと


可愛いお孫のSくんもいる2世帯同居のお家。


外観はさっぱりと、エレガントすぎないナチュラル感を少し出してみました。



DSC_0079.JPG



丸さや柔らかさがお好みだったので、ゆる〜い曲線を。


階段下はワンちゃんのおトイレスペース。



DSC_0090.JPG



そして2階のLDK。


僕は階段はただの通路ではなく、なにか物語とかストーリーを感じる


つくり方が好きなので吹抜けをぐるりと廻る、


そして3階に上がる踊場にはRドアのトイレ!


どうしてもLDkから丸見えにしたくない、でも下に降りるのは面倒。


ちょうどいいところにあります^^



DSC_0099.JPG



天窓からいい灯りが入る寝室。


手前のアイアンはしごは…実はさらに階上がありました^^



DSC_0109.JPG



そして一番の魅力は屋上!!


朝霞市は有名な花火大会があって、花火が一望できるようにしたかったのです^^


きっと花火を見ながら熱ーい夏、この空の下で飲むビールは美味い!!


住宅地で敷地一杯に建っているので、お庭では出来ないことも


ここではガーデンを楽しんだり、BBQしたり、花火も出来ます。


この屋上が新しいライフスタイル発信基地になってくれると嬉しいです。




限られた敷地でもできるのかなぁ、不安だなぁなんて思われたらぜひ僕らにお声を^^


posted by やまもと at 19:18| Comment(0) | 日記